« しんしん | メイン | きのこ祭り »

ちょっといい気分

久々に仕事のはいっていない週末。たまには親孝行もしなきゃと、彼のお父さんをご招待。高齢ながら、とっても元気なお父さんには温泉と山のごはんでおもてなし。

お魚のお鍋にしよう!と、最近お気に入りのお魚やさんへ。たらのお鍋にするつもりだったのだけど、あいにくたらが売り切れ、どうしよう・・・としばらく悩んでお店をぐるり。しゃけのきれいな切り身が目にとまり、お持ち帰り。脂ものっていて、いいおだしもでて、とってもおいしいお鍋になりました(笑顔)。

地元のお野菜だらけの食卓、あまり華やかではないけれど、じんわりおいしいものばかり(自画自賛。笑)。というか、私のお料理、年配の方向けっぽいみたい。先日も、ある会合に大根の煮物をもっていったら、「おばあちゃんの煮物みたい!」と喜ばれたし(笑)。

ま、たまにの親孝行ができて、彼も私もちょっといい気分です。

投稿者 sunameri : 2007年11月23日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/355