« テレ玉「ひるたま」に | メイン | ひとり旅 »

年の瀬に・・・

今週はすべてを投げ出してでも(笑)旅にでよう!と思っていたのだけれど、結局踏み切れず。ふだんどおりに営業中です。仕事に限らず、モノゴトに執着するのはよくない、と常々思っているのだけれど、やっぱり好きなことに対しては悔いのないようとことんやりたくて、がまんできないの。来年の目標は「忍耐を覚える」かなぁ(笑)。

大掃除のほうも全く進捗なし。先週末、窓拭きをやろう!とはりきっていたのだけれど、朝起きたら雪が降っていて、笑顔で断念。笑ってる場合じゃなくて、あと10日でなんとかしなきゃだー。

年末の片付けの中で一番楽しみにしているのが、本棚の整理。これがねぇ、やりたくてやりたくて、考えただけでもにやけちゃう。経済的にはまだまだ厳しい状況ながら本だけはがまんせずにニコニコ購入。読み終わったもの、読みかけのもの、読むのを忘れているもの(!)、あちこちに積んである本たちを、きれいに(←私なりに)分類して、あるべきところに納めます。自分の関心の変遷を垣間見ることができるのも、すごうく楽しみ。一応、窓掃除と床のワックスがけが終わってから、自分へのご褒美としてのんびりやろうと思っています。むふふふ。

という感じで、ゆるゆると年の瀬もせまっています。気持ちよく新年を迎えられるよう、がんばらなきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年12月19日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/378