« わくわくどきどき準備中 | メイン | じじじじじじ・・・ »

雪とお日様

今日は朝から雪が舞ってます。風で山のほうで降ってる雪が飛ばされてきて、はらはら、ふわふわ。お日様もでてきたので、きらきらとまぶしくて、とってもきれい。

午前中にまとめたい企画書が1つ。お料理の仕事ではなるべく季節感を盛り込みたいと思っているのだけど、夏のお料理、秋のお料理と考えているうちに、今が何月だったかだんだん混乱してきたり。

季節は繰り返し巡ってきて、それぞれに旬の食材があって、(あぁまたこのお料理がおいしい時期になったなぁ)と思う気持ち、ちょっぴりなつかしいような、いとおしい思いです。こんな気持ちをたくさんのお子さんたちと共有できるようになったらすてきだなぁ、とひそかに燃えながらうんうんうなっています。

投稿者 sunameri : 2008年02月13日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/427