« つながり感 | メイン | 雪とお日様 »

わくわくどきどき準備中

今週末に迫った番組の収録の準備中。お料理の最終試作をして、レシピを固めて、当日の進行案づくり。ディレクターとメールでやりとりしながら、当日の流れを繰り返し繰り返しイメージ。

番組の主役はお子さんたち。お料理もおいしくできなきゃいけないけれど、とにかくお子さんたちに楽しんでもらって、いい表情を見せてくれたり、私たち大人がはっとさせられるような発言をしてくれるように盛り上げてゆくのが私の仕事。(これはうけるだろう。うししし。)と思って仕込んだものがスルーされたり(泣)、思いがけないところでお子さんのわくわくスイッチがはいったり(驚)、いくら準備しても想定外のことが次々と起こります・・・(汗)。

どんなお子さんがやってきて、どんなレッスンになるんだろうと、毎回、わくわくどきどきです。

3月放送分ということで、春らしいお料理を作る予定です。春の食材、独特の風味があったりするので、お子さんにはちょっとハードルの高いお料理もありそう。

グリーンピースごはん うどのあえもの

お子さんたち、どんな反応をみせてくれるかなぁ。

投稿者 sunameri : 2008年02月12日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/426