« 夜ミーティング | メイン | たまごろー »

ひとくぎり

終日、 番組の収録。半年間、2人のお子さんと1品のお料理をするというスタイルでやってきましたが、今回は4人のお子さんと3品のお料理をするという、ふだんのこどもクッキングのレッスンに近いかたちでの収録にも挑戦。

Gas One こどもクッキング

とっても雰囲気のいいレッスンとなりましたが、カメラマンはじめ、制作スタッフの方々はちょっと大変そうでした。私でも予想できないような反応を見せる4人のお子さんたちの一瞬の表情を追いながら、お料理の進行もとらえていかなきゃなわけで、まさに真剣勝負。彼らの意気込みに、私もまた闘志(?)が湧いてくるのでした。

そんなこんなで、いつも通り、和気藹々と収録。おかげさまで視聴率もいい数字がでるようになっているそうで、最終回というよりも、ひとくぎりという感じで制作スタッフ、スポンサーの会社の方々と解散となったことも、とてもうれしかったのでした。

前夜の夜ミーティングの中でも話がでたのだけれど、私がこどもクッキングを始めて2年ちょっと、まさかこんなタイミングでテレビというメディアを通じて活動を紹介できる機会に恵まれるなんて、私はもちろん、こどもクッキングを始めた頃から応援してくださった方も全く想像できなかったそう。まさに、たくさんの方々の情熱の賜です。今回の仕事を通じていただいたたくさんのチャンスを生かせるよう、また、がんばっていこうとはりきっています。

収録は終わりましたが、放送は3月いっぱいまで。「Gas One こどもクッキング」たくさんの方にご覧いただきたいです。放送エリアにお住まいのみなさま、よろしくお願いします~。

投稿者 sunameri : 2008年02月16日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/431