« ヒヨコメモ(初日) | メイン | ヒヨコメモ(2日目) »

ヒヨコたち

仕事をしてると、

「チュンチュン、チュンチュン」

とスズメが鳴いてるみたいだったり、

「キィーキィーキィィィィーッ」

ってサル???

ヒヨコたちはいろんな声をたてます。昨日はさすがにいちいちびっくりして、箱をのぞきにいってたけど、大抵の場合、問題ないということがわかり、私も少し落ち着いてきました。

4匹のうち、1匹だけすごーくのんびり?マイペース?キャラのがいて、昨日はみんながごはんをがしがし食べているのに、よたよたして、ふらーっと倒れそうになったりして、(し、死んじゃう?!)とどきどきしたのだけど、単に眠かった様子。みんなもごはんを食べてひとしきりすると、お湯入りのペットボトルの上にのっかって、コックリコックリし始めます。目がほそーくなって、ぼこっと倒れたりするのもいて、すごーくかわいいです。

ヒヨコたち(お食事中) のんちゃん

のんびりさんにだけ「のんちゃん」という名前をつけました。

今朝起きたら、みんな上手にお水を飲めるようになっていたり、ダンボールから飛びだそうと試みるやつがでてきたりでびっくり。成長ぶりがうれしいです。

明日はこどもクッキング、ヒヨコのこと、お子さんたちに自慢するつもりです(笑)。

投稿者 sunameri : 2008年04月25日 15:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/504