« ファミリーディ | メイン | 天国の話 »

ヒヨコメモ(10日目)

・午前中はひなたぼっこ。私が買い物から戻ってきたら、水飲みの上にうりちゃんがバランスよくのっかっていてびっくり。彼女は運動神経がよさそう。
・午後は昨日と同様プレイルームで運動会。夕方、箱に戻るよーというと、みんな私のところに寄ってくるのがかわいい。暗くなる前に、全員沈没。(明日も朝が早そう・・・)
・ヒヨコは元気に成長、家にあるダンボール箱で一番大きいものでもちょっと手狭な感じなので、明日からは以前八百屋さんでもらった木のリンゴ箱にお引っ越しする予定
・大工さんに鶏小屋の基礎について相談。那須おろしにも負けない鶏小屋を作るぞー!
・夕方めいっこ(3歳)がやってきたので、ヒヨコたちをみせてあげる。めいっこは幼稚園の先生に「早く帰って那須に行かないとヒヨコがニワトリになっちゃう!」と宣言してきたそう。ニワトリではないけど、もうヒヨコっぽくないかも?(笑)
・黄色の2羽は相変わらず見分けがつきにくく・・・。1羽がおなかをこわしやすいので、Pちゃんと呼ぶこともあるのだけど、いつも同じのがおなかをこわしているのか、交替でおなかをこわしているのか、謎。

投稿者 sunameri : 2008年05月02日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1915