« ヒヨコメモ(36日目) | メイン | 映画「いのちの食べかた」上映会 »

開墾完了!

午前中いっぱいかかって、なんとか畑の拡張部分の開墾作業が完了。途中、挫折しそうなほどに大きな石がごろごろでてきて、つるはしの使い方、だいぶ上手になっちゃった。まだまだ石ころだらけの畑だけれど、たっぷり腐葉土をまぜたので、しばらく置いて、種まき、苗植えをする予定。今年の野菜作り、どうなるかなぁ。

次の課題は庭のクローバー&フラワーミックスの種まき。ここ数日で庭の雑草がぐっと増えたような・・・(焦)。梅雨入り前には種まき完了するのが目標です。まだまだがんばらなきゃ!

庭仕事とデスクワーク、このところ半々くらいでやっていて、理想的~と思いつつも、正直ちょっとシンドイところもあり・・・。明日から雨降りの天気予報、庭仕事もひとやすみになりそうで、ほっとしています(笑)。

開墾畑
5/29撮影。腐葉土ともともとの土、なじんできたかな。来週は種蒔きするぞ~。


投稿者 sunameri : 2008年05月28日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/536