« ごちそうナイト | メイン | あじさい »

まこという名の不思議顔の猫

上京中、たとえほんのちょっぴりの隙間時間でも行かずにいられないのが大型書店。ベストセラーからマニアック本まで、好きなだけ眺められるなんて、ある意味天国だと思う(きっぱり)。

昨日渋谷でみかけてかなり心惹かれたものの、既に数冊の本を買うつもりだったこともあってなんとかがまんしたものの、今日また別の本屋さんでみかけ、どうにもがまんできず・・・。

まこという不思議顔の猫
「まこという名の不思議顔の猫」前田敬子・岡優太郎 著

完全にはまってしまい、猫ブームが到来(笑)。*注:ヒヨコへの愛情は変わりません。

あまり恵まれていたとはいえない生い立ちから、ボランティアを経て、愛情いっぱいの家族にめぐりあえたまこ、(本当によかったねぇ)と言ってあげたい。そして、今なお、たくさんの猫や犬たちが、彼らを愛してくれる家族を待っていること思うと胸が痛みます。

ときに禅僧のような表情をみせるまこの写真をみながら、自分にできることを考えなきゃと思います。

まこという名の不思議顔の猫(ブログ)
http://scomu.jp/makocat/

投稿者 sunameri : 2008年06月28日 11:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/562