« 商品開発 | メイン | バケツ稲と野菜たち »

インディアンの気持ち?

ずるむけした手のひら、思っていた以上にひどくて、家事にも影響が・・・。ふだんはほうき&ちりとりでお掃除するのだけど、ほうきを持つのがつらくて、途中で掃除機に切り替え。文明の利器、有り難し。

そして、ほぼ日課の鶏小屋のお掃除(こちらは楽勝!)。たくさん落ちているほわほわの羽をみてると、羽飾りを作ったインディアンの気持ちがわかるような気がします(笑)。

ほわほわの羽

このほわほわ具合からすると、胸のあたりの羽なのかな。とってもきれいで、なんだかいとおしくさえ思えてきます。(親ばか。笑)

全身羽根に覆われた彼女たち、さすがに暑いみたいで、特に茶色チームは口をあけて、ハァハァしていることも多いです。ちょっと心配になったりもするのだけど、那須の夏に耐えられないようじゃ東京では生きていけないぞー。(って、彼女たちが東京に行くことはないよね。きゃ。)

実は先週、ひよこに続いて、めだかが家族に加わりました。10匹買ってきて、いきなり大家族だー!と盛り上がっていたのだけれど、今朝起きたら半減(泣)。浮いていためだか、一瞬、ひよこたちにあげちゃうことも考えたのだけれど、はっと思いとどまり、畑の端っこに埋めてあげました。(肥料?)

たくさんの家族を養っていくのはたいへんなことです・・・(って、めだかは飼い方に問題?)。
手のひらのずるむけなんかに負けないじょー。

投稿者 sunameri : 2008年08月01日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/597