« びんだらけ | メイン | きゅうりネタ(その2) »

早起き

今日も6時前に起床、お友達の農園に。なかなか習慣にならない早起きも、約束があればちゃんとできるんじゃん!

おかげで夜は早く眠くなるし、昨日は午前中に30分くらい、今日もお昼ごはんの後に1時間弱のお昼寝。朝ごはん、お昼ごはんももりもり食べられるので、ますます健康に・・・。って、ちょっと健康すぎかも。

お日様にあわせて、起きて、寝れば、無駄なエネルギーも使わなくてすむし、なにより気持ちがいいし。いいことづくめなのが頭ではわかっていながら、なかなか習慣にできないのはどうしてなんだろう。むぅぅ。

バナナ?
↑ うちの畑でとれた3本目のきゅうり。バナナかよーとつっこみたくなるブサイクぶり。

投稿者 sunameri : 2008年08月14日 16:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/610

コメント

はじめまして。来週、那須へ行く予定です。那須でオイシイ朝ごはんを食べたいと思い、検索したところ、sunameriさんのサイトに辿りつきました。どこかオススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです。sunameriさんの那須ライフ、とてもステキですね。

投稿者 NAKAYAMAchiko : 2008年08月15日 19:05

NAKAYAMAchikoさん、はじめまして。コメントありがとう
ございます。

那須で朝からお食事できるところとなると、パンやさんか
なぁ。おいしいパンやさんがあちこちあるので、パンを買
って、景色のきれいなところでいただけばおいしさ倍増!
と思います。

また、道の駅でもおにぎりやちょっとしたお総菜も売って
います。広谷地交差点近くの友愛の森は、芝生やベンチも
あるので、お天気がよければピクニック気分を楽しめると
思います。

楽しい旅になりますように!

投稿者 sunameri : 2008年08月17日 23:19

sunameiさん、那須情報ありがとうございました。

朝ごはんにパン屋さん行ってきました。平日のせいか、お休みのお店も多く、ちょっと残念でしたが。
那須パンのイメージ(私の勝手な)は、バケットやブールなどリーンな感じでしたが、私がうかがったパン屋さんでは、クロワッサンやペストリーが多く、バターやフィリングがリッチなパンが多かったです。意外でした。あんぱんもたくさん見かけました。

道の駅では立派な那須高原大根を買ってきました。美味しいですね。

曇り雨の合間に芦野の花火を見たり、茶臼岳に登ったり、楽しかったです。

来月また那須へ行く予定です。
今度はオイシイ牛乳とソフトクリームを探しに牧場へ行ってみようと思っています。

投稿者 NAKAYAMAchiko : 2008年08月27日 13:48

NAKAYAMAchikoさま

コメントありがとうございます。那須の旅、楽しまれたようで
なによりです。

パンやさん、朝一番はペストリー類を仕上げるお店が多いよう
に思います。また時間をずらして、お気に入りのパンを見つけ
られますように!

また地元産の野菜なども入れ替わってくると思います。これか
ら果物などもでてきますので、私も楽しみにしています。

またいい旅ができますように!

投稿者 sunameri : 2008年08月28日 22:19