« 手ごたえ | メイン | 自立 »

シッターさん

急ぎの仕事をわさわさとやっつけて、午後からはお友達のお子さんのシッターさんに変身!

学校にお迎えにいって、おやつを食べて、宿題を終わらせて、ママが帰ってくるのを待つ、というのが本日のミッション。

よく知っているお子さんなのだけれど、ママぬきで「さし」になるのは初めて。ママが帰ってくるまでの2時間ちょっと、彼にとっても、私にとっても、小さな冒険。

まずはお迎え、無事に家に帰ってこれてほっと一安心。少しだけにわとりと遊んでから、おやつの用意。今日のおやつは「ねぎのお焼き」。もちろんお子さんに作ってもらいます。

わいのわいのとおやつを作って、にこにこ食べて、ふと時計をみると、ママが帰ってくるまであと30分ちょっと!宿題、早くやらないと!!!

「ママが帰ってくる前に宿題終わってないと、sunaさんが怒られちゃうよ~。」

「sunaさんちで宿題やったら間違いだらけだったって、学校の先生に怒られないようにしっかりやってね~。」

と外野がやたらうるさかったものの、宿題も無事に終了。ママが帰ってくるまで、夕ごはんの手伝いまでしてもらっちゃったのでした。

あまりのよい子ぶりに私も拍子抜けするほど。慣れないシッターさんに、お子さんのほうががんばってくれたみたい(笑)。

我ながら、相変わらずのなんでもやさんぶりが可笑しいです。

投稿者 sunameri : 2008年12月16日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/726