« 雪の日のにわちゃんたち | メイン | もしもーし »

オクテの底力?

寒い日が続いていますが、うちのにわとりたちは元気にたまごを産んでいます。

たまご比べ

写真はさっきとってきたのんちゃんとPちゃんのたまご(Pちゃんのたまごは本当に産みたてで湯気がたってました!笑)です。

のんちゃんのたまご、日に日に大きくなっていくような・・・。さっき重さを量ってみたら、なんと92グラム!!!(ちなみにPちゃんのたまごは52グラム ←ほぼ標準サイズ)

ひよこの頃からのんびりキャラで、えさを食べるのも遅れちゃうし、みんながはとっぽくなってきても最後までひよこっぽかったオクテののんちゃんが一番でかいたまごを産むようになるなんて・・・ちょっぴり感慨深いです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お鍋(鶏肉、つくね、はくさい、ごぼう、ねぎ、しいたけ、だいこん、お餅)、スモークチキン、だいこんの甘酢漬け、紅芯大根の甘酢漬け、いんげんのピクルス、あずきと栗のおこわ、マロングラッセ・コーヒー

*お鍋の具も各自おうちにあるものを持ち寄ってお友達とお鍋新年会。わいわいとにぎやかにつつくお鍋、冬一番のご馳走だねぇ。

投稿者 sunameri : 2009年01月14日 12:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/758

コメント

頂いた卵ずいぶん大きいんだなあと
感じました。雑味のない透明なおいしさ
ごちそうさまでした。

投稿者 みほこ : 2009年01月14日 20:40

みほこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
たまご、おいしく食べていただけたようで嬉しいです!
ぜひ、我が家のにわちゃんたちにも会いに来てください~。

投稿者 sunameri : 2009年01月15日 01:46

スナさん、是非会いにいきたいです!
おじゃまさせてくださいねーー

投稿者 みほこ : 2009年01月16日 09:15

>> みほこさん

近くにお越しの際にはぜひご連絡ください~。

投稿者 sunameri : 2009年01月18日 21:29