« アクリルたわし | メイン | ぐったり »

春の雨

今日は朝からずっと雨、雨、雨。

うちのへなちょこ畑はへなちょこだけあって完全に水没。今、畑にいるのはグリーンピース、チンゲンサイ、にんにく、たまねぎの4種類。どれもなんとか冬越えしただけに、どうにかがんばって欲しいなぁ。

今年の冬は家で仕事をすることが多かったからか、薪もだいぶ減りました。1~4号まである薪置き場もだいぶすかすかに。今日は、すずめたちが薪置き場でまったり雨宿りしてました。
花粉がおさまったら、薪の調達もがんばらなきゃ!

少しずつ、少しずつ、行ったり戻ったりを繰り返しながら、那須にも春が近づいてきています。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ちらしずし、あさりとはんぺんの茶わん蒸し、とり手羽先の塩焼き、わさび菜のおひたし、きゅうりの古漬け、ぽんかん(デザート)、お茶

*しいたけ、かんぴょう、油揚げ、にんじん、れんこんを甘辛く煮た具をまぜたちらしずしで3日遅れのおひなさまでした。

投稿者 sunameri : 2009年03月06日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/807