« タイムトラベル? | メイン | 春の雨 »

アクリルたわし

以前から「よく落ちるよー」と聞いていて、興味はあったものの編み物をしない私にはちょっとハードルの高いものだったアクリルたわし。

先日、お友達がアクリルたわしをプレゼントしてくれて、使ってみたら思っていた以上にきれいになるのにびっくり!ふだん使いするには自分で手作りするしかないなぁ、ということで、編み物の上手なお友達のところへ。

アクリルたわし

編み棒や毛糸の持ち方から教えてもらい、編み物デビュー。無事にアクリルたわしも完成!

お友達に、

「どうして白い毛糸を買ってきたの?」

とつっこまれて、うっとなったのだけれど、家に帰ってよくよく考えてみたら、ここ何年か愛用しているスポンジが白だったからだと思い至ったのでした。そういえば、家でひとりだちして作ったアクリルたわしの大きさも今使っているスポンジに近いような。

自分にこんな一途な一面があったんだーとちょっとびっくり。
って、こういうのは一途とか言わないか(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

小松菜のおかゆ、えのきのおひたし、キムチ、レモン茶(デザート)

*花粉症のせいなのか、風邪なのか、自分でもよくわからないのだけど、はなずる、だみ声、時折せきとちょっとつらい状況。せめて胃には負担をかけないようにと病人メニューに。花粉症の症状だったらまだ先も長いし、しんどいなぁ。
*えのきはバターソテーにするつもりで買ってきたのだけれど、さっとゆがいて、かつおぶし、かぼす、おしょうゆでさっぱりおひたしに。ものすごくおいしくて、1袋分ぺろり。食欲はぜんぜん病人ぽくないです。きゃ。

投稿者 sunameri : 2009年03月05日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/806

このリストは、次のエントリーを参照しています: アクリルたわし:

» あみもの部 from buku buku diary
おととしの春にアクリルたわし作りからスタートした編み物。その後ずーっとアクリルた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年01月18日 01:12