« にっこり | メイン | イベントのお知らせ »

片付け

毎年衣替えのタイミングで、来年も着る服と処分する服をクールに分別(笑)、一部は救援衣料に。しばらく着ていないものの捨てるには忍びない・・・という服も誰かがどこかで役立ててくれると思うと気が軽くなります。大事に着てくれる人にきちんと届きますように!

また、連休明けにクローチェさん主催のバザーに参加させてもらうことになり、あまり出番のなくなった食器類をだそうと食器棚も片付け中。こちらは値付けをしなきゃいけないのでちょっと悩みます。気に入って手に入れたものたちだけに大事に使ってくれるひとのところに嫁がせたくて(笑)、あまり安くしないほうがいいんじゃないか?とか、バザーなんだから安くしないと売れないんじゃないか?とか、ポップも作ったほうがいいのかな?とか。そういえば、自分のものをバザーに出すなんて初めてのこと。楽しみだなぁ。

ちなみにバザーは5月12日(火)、クローチェさんのお庭にて開催されます。食器の他、ちょっとしたお総菜、おやつなども販売しようと思ってます。詳細はまた改めて!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

おとうふとたけのこの味噌炒めどんぶり(五穀米)、にらのおひたし、エシャロットのぽん酢漬け、とろろこぶのお吸いもの、かぼちゃジャム入り蒸しパン(デザート)

*ストーブを焚きたくなるような冷たい雨の1日。微妙に風邪っぽい感じがするので、元気の出そうな野菜ばっかりのメニューとなりました。(おとうふの味噌炒めどんぶりもしょうがとねぎがたっぷり!)
*今日の蒸しパンは地粉で作ってみました。薄力粉で作ったものより気持ちむっちりしているような。おやつもなるべく地元産の食材で作れるようにあれこれ実験しています。

投稿者 sunameri : 2009年04月21日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/857