« 食器、ぞくぞく。 | メイン | 布の会 ホームページができました! »

KUROISO MARKET のランチメニュー

いよいよ今週土曜日!1988 CAFE SHOZO にて開催される KUROISO MARKET でおだしするプレートランチのメニューがやっと決まりました。

KUROISO MARKETのDM
*クリックすると拡大します。
*PDFデータはこちら >> KUROISO MARKET DM

---------------------------------------------

sunameri のワンプレートランチ
・ポークビーンズ
・春子ちゃんのステーキ
・ハーブのサラダ
・ズッキーニのキッシュ
・トマトのハニーマリネ
・ちぎりパン

新たまねぎのコトコトスープ

豆乳のブランマンジェ(青梅のシロップで!)

---------------------------------------------

こういうイベントに参加するときはできるだけ地元の食材を使ったお料理にしたい!と思っているのだけれど、露地栽培だと、夏野菜はまだちょっと間に合わず、春野菜はほとんど終わりかけ・・・と実はこの時期というのはちょうど端境期。畑の様子を伺いながら、あーでもない、こーでもないとぐるぐる悩み続けてきたのでした。

ぎりぎりまでねばった末、メインは乾物を使うことに。ポークビーンズの大豆といんげん豆は地元でとれたもの。ステーキにする春子ちゃんというのは、原木しいたけを干したもの。いずれもふっくらもどしてお料理します!

イベントにいらして、ランチを食べて、おいしい!と思う食材がありましたら、ぜひ、下記のお店にも足を運んでいただければと思います。(ただし、時期によって扱っていない食材があるかもしれません。予めご了承ください。)

いんげん豆、レタス各種、ルッコラ、ハーブ各種、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん
・・・成澤菜園さん
春子ちゃん、青梅・・・天宮農園さん
那須野ポーク、ベーコン・・・肉の金澤さん
豆乳・・・益子豆腐店(広谷地交差点ココス裏)
大豆・・・日野屋さん
たまご・・・sunameri家 うりちゃん(我が家の平飼いにわとりのたまごを使います!こちらは販売しておりません。笑)

那須ならではのおいしい食材たちをたくさんの方たちに知っていただければと思ってます。土曜日11時に1988 CAFE SHOZO にてお待ちしております~。

投稿者 sunameri : 2009年06月24日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/925