« 夜なべしごと | メイン | 完熟梅! »

布ナプキン手作り会

今日は布の会主催の布ナプキン手作り会。ガレージセールでチラシを配っただけでしたが、8名の参加となりました。

布ナプキン手作り会 布ナプキン手作り会

10:00集合で、まずはお茶をしながらメンバーの自己紹介など。なんとなくうちとけてきたところで作業を開始。ここからは先生にお任せして、私も参加者の1人として布ナプキン作りに挑戦。今回ははりきってロックミシンに挑戦してみたところ、目も当てられないような結果に凹みました。

みなさん、それぞれに布選びをしたり、裁断、縫製をして、かわいらしい布ナプキンを完成させ、お持ち帰りいただきました。多い人は5~6枚作ることができて、「生理が来るのが楽しみ!」とにこにこ。

布の会の活動も引き続きコツコツやっていくつもりです。興味のある方は布の会のサイトをご覧ください!

布の会
http://www.sunameri.com/nuno-no-kai


投稿者 sunameri : 2009年07月14日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/944

コメント

昨日はありがとうございました。布なぷきん再トライのきっかけを与えていただき、とても感謝しています。
そして、和気あいあい、とても楽しかったです。チーズケーキも美味しかったし♪
帰宅してから完成した布ナプキンちゃん達を並べ、ロックの神様(心の中でそう呼ばせていただいてました)ひみちゃん先生にミシンがけしていただいたものと、自分でトライしたうねうねした出来のものを見比べて情けないながらも笑っちゃいました。でも、出来の悪い子も何だか愛しいので、使います!

投稿者 yageta : 2009年07月15日 11:46

yageちゃん、こんばんは!コメントありがとうです。
yageちゃんのコメントを読んだら、私の作ったへなちょこ
たちにも少しだけ愛情がわいてきました(笑)。そうそう、
神様のように作れないの、当然だよねぇ(笑)。
使用レポートもぜひぜひ!
そして、にわちゃんラブ!なお兄ちゃんと一緒にまたうち
に寄ってくださいね。

投稿者 sunameri : 2009年07月15日 22:45

びっくり!
読んで思わず、えーって声が出ちゃいました。
自分用のナプキンのことだったんですね。
今わかりました。
いや感動しました。
画期的です。
すごいです。
なんでそんなこと思いつくんですか!
コットンでオッケーですか?
着なくなった子供服がたくさんあって、
どーにかしたいと思ってるんです。

作ってみようかなぁ。
興味津々です。


投稿者 おはな : 2009年07月17日 03:08

おはなさん、こんにちは!
布の会のサイト、ぜひぜひじっくりご覧ください。

ちなみに思いついたのは私じゃなくて(笑)、私
自身が何年か使ってきてすごくいい!と思ってい
て、協力してくれる仲間もできたので、少しでも
多くのヒトに紹介できたら・・・という活動を始
めたわけです。

あまり気負わずに、軽い日から挑戦してみてくだ
さい!チャレンジレポートも待ってます~!

投稿者 sunameri : 2009年07月17日 16:22