« ピアノ | メイン | 貴陽(きよう) と 紫峰(しほう) »

カメラバッグ

一眼コンパクトも、カメラをはだかで持ち歩いていたのだけれど、

「カメラがかわいそうだよ!」

とたくさんの人に指摘され、ちょっと反省(先日、コンパクトカメラがいきなり故障したのも効いたんだけど)。思い切って、カメラ用のバッグを買いました。

カメラ用のバッグ

精密機械を保護するため、というのはわかるのだけれど、ふだんから荷物の多い私のバッグにこのカメラバッグを入れるのはもう無理!

でも、三脚とカメラバッグをそのまま持って歩いていると、カメラ小僧(!)みたいでなんだかちょっと気恥ずかしく・・・(笑)。

外出時のカメラ(一眼)って、みんなどうしているんだろう。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ポテトコロッケ+千切りキャベツ、スパゲティサラダ、きゅうりのピクルス、チキンライス、とうもろこしとたまごのスープ、枝豆

*コロッケとチキンライスが食べたい!という彼のリクエストにこたえて、めずらしく洋食メニュー。じゃがいも、たまねぎはうちの畑でとれたもの。原材料から自家製のコロッケ(笑)、そのおいしさも格別です。

投稿者 sunameri : 2009年07月24日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/955

コメント

あたしもカメラを裸で持ち歩く派です、
でも、良く落とします(苦笑)
といっても、EOSは重いので持ち歩いてませんけど。

やっぱり保護のために買おうかな、カメラケース・・・
とsunaさんのこのエントリーみて思いましたです。

投稿者 kebaneco : 2009年07月26日 13:48

kebaさん、こんばんは!

特にコンパクトカメラって、バッグからぱっと取り出して、
パシャっと撮りたいので、ケースに入れて持ち歩くのもなー
と思っていたのだけれど、私のバッグの中、かなり過酷な環
境だよなと思い、こちらもケースを買ってみました。

一眼のほうは、ケースにいれておけば、おうちで転がしてお
いても安心?なので、正解だったような気がしてます~。

投稿者 sunameri : 2009年07月26日 23:36