« こどもクッキング(宇都宮) | メイン | 上京 »

ごはんメモ

那須に来てから変わったことはたくさんあるけれど、一番大きな変化はやっぱり「食生活」だと思います。ふと思い立ってメモ書きをはじめたごはんメモ。はじめてからほぼ1年になりました。

同じ季節に同じようなものを食べていたり、そのときそのときでマイブームがあったり、自分で読み返してみても結構面白いもの。日々食べているものの結果として、私の今の姿があり、ココロがあるんだと思ってます。すごく興味深いし、ちょっと怖い(笑)。

コトバで綴るよりも私の日常を赤裸々に語ってくれるごはんメモ(笑)。これからもぼちぼち続けていこうと思ってます。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

むかごごはん、だいこんと豚ばら肉とあぶらあげのみそ煮、あつあげの煮たの、もやしのナムル、大根葉とじゃことのりの炒めもの、だいこんの甘酢漬け(ゆずたっぷり)、豚汁、いちじくの甘露煮、中国茶

*「sunameriさん、むかご持って行きなさいよ~」と言われ、いただいてきたむかごで炊き込みごはん。ほっこり、にっこり。

投稿者 sunameri : 2009年11月17日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1123