« うっすら雪景色 | メイン | どうして? »

パンダとゼブラ

こどもクッキングの買い出し、仕込みディ。

パンダ豆とゼブラ豆

パンダ豆とゼブラ豆は煮えるタイミングがほぼ一緒。うずら豆は比較的早く煮えます。

今日は雪が降ったり、ぱーっと陽射しがもどってきたり、やけに忙しいお天気。チャイのお散歩、寒くないタイミングを見計らって行こっと(とか書いているうちに吹雪状態に・・・ヒィィ)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日のお昼ごはん >

かまあげきしめん、古漬けたくあんの炒めたの、いよかん

*いただきものの乾麺(きしめん)をゆでたら、ものすごくおいしくってびっくり。地元産大豆の大粒なっとうと、家で水耕栽培したせり(使い終わった根っこだけをコップにいれた水にさしておくと再びせりがでてきます。)、かつおぶし、これまたいただきもののあごだしでかまあげうどん風にしていただきました。お料理の仕事をしていると、おいしいいただきものが多くて、すごーくうれしいし、かなり助かります(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年03月29日 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1261