« サクラだよ! | メイン | 摘み草料理 »

メンテナンス

かれこれ10年近く体のメンテナンスをお願いしている整体の先生のところへ。那須に行ってからはすっかり健康になったので、1年に1回か2回、先生に会いにいくって感じなのだけど。

「コーヒー、結構飲んでない?」

「チョコレートやケーキ、どのくらい食べてるの?」

前はかなり厳しく生活指導を受けていたのだけれど、今は先生のチェックもそんなにどぎまぎせずに答えられるように(笑)。

今日も「ほぼ問題なし!」のお墨付きをいただいて、ほっとひと安心。

自分の健康管理もちゃんと自分でできるようになるのが理想だけれど、私の場合「私は健康!」と過信してついついムリしちゃいがち。

でももういい歳だし(汗)過信は禁物。自分が好きなことをどんどこやっていくには健康が基本。もっと健康になるために、先生のアドバイス、ちゃんと守ります!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

チキンかつどん、ヤーコンのきんぴら、せりのおひたし、芽キャベツのバターソテー、はくさいの漬物、たくあん、だいこんとじゃがいもとわかめのおみそ汁

*東京から那須に戻る途中、ちょうどごはんどきだったので実家に立ち寄り、夕ごはんを食べさせてもらいました。だいこんとじゃがいもとわかめのおみそ汁、前回も「おかしな取り合わせだよー」と母につっこんだのだけれど、再び登場。最近のお気に入りらしい。

投稿者 sunameri : 2010年04月01日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1267