« 布ナプづくり | メイン | 中吊りにつらつら »

LIKE LIKE KITCHEN!

行こう!行こう!と思いつつ、なかなかタイミングがあわなかったcoboちゃんのお店 LIKE LIKE KITCHEN にようやく行き着くことができました。

初めて伺ったのに、なんだか落ち着いちゃう感じ。お料理を待っている間もカウンター越しにcoboちゃんが働く様子がよーくみえて、思わず、

「ねぇねぇ coboちゃん、あのさぁ・・・。」

って声をかけたくなっちゃう(って、今日は本当におしゃべりできちゃったし)。

「あのさぁ、ここにいるとなんだかcoboちゃんちにいるみたいなんだけど。」

「今sunaちゃんが座ってるテーブル、前にうちで使ってたのだから。」

あ、ほんとだー。ものすごーく大きなテーブル、coboちゃんちでおいしいものをたくさんご馳走になったんだっけ。

いただいたお料理、どれもが素直に「うーんおいしい!」(にっこり)。お店になってもやっぱりちゃんとcoboちゃんのお料理なのがすごくうれしい。

東京でお勤めしている頃、会社帰りに女性がひとりでのんびりごはんが食べられるお店があればいいのに…といつも思っていました。自分でお料理する気力は残ってないけど、ちゃんと作ったごはんが食べたい!っていうときに行きたくなるお店、そうなかったから。お料理をいただきながら、そうそうこういうお店を待ってたの!とふと思い出し、またまたうれしくなったのでした。

お料理だけでなく、インテリア、食器、カトラリーまで、ほんものの心地よさを存分に味わうことのできるお店です。お近くの方、また、私みたいに上京する!な方、ぜひぜひ足をお運びください。

LIKE LIKE KITCHEN ショップカード
おいしそう!なショップカードは裏もおちゃめです。

LIKE LIKE KITCHEN
151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-21-8. 1F
tel 03.5790.9740 / fax03.5790.9741
*営業日 水・木・金+土(→時に土曜日お休みあり)
*営業時間:午後2時から〜(ラストオーダー午後9時半)
*最寄り駅:神泉/駒場東大/代々木公園/代々木八幡
*目印 山手通り「富ヶ谷」高速出入口、「山手ラーメン」「シェル」
>> LIKE LIKE KITCHEN

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

パプリカの冷菜(かわいい!)、謎のチキン・ごぼうのピラフ添え(ほんとうになぞだー!笑)、コーヒー、ノスタルジープリン(きゃーっ!)@LIKE LIKE KITCHENにて。

*謎のチキンは本当にソースが謎でした(笑)。クセになっちゃうおいしさ。
*プリンはほろにがのカラメルソースがきいていて、でもしっかりたまご味のプリンも負けていなくって、きゃーっ!なおいしさでした。でてきたときは「でかっ!」と思ったのだけれど、軽くぺろり。次回はガトーショコラをいただこう♪

投稿者 sunameri : 2010年06月10日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1345

コメント

sunaちゃんご来店ありがとう〜☆かわいいハーブの鉢もありがとう!
ムシャムシャ使いながら育てまーす。ちゃいにも会えて感激!また来てねっ☆

投稿者 cobo : 2010年06月14日 02:08

coboちゃん、こんばんはー。
こちらこそ、おいしいお料理&デザート、ご馳走様でした!
またふらりと寄らせていただきます。那須にも遊びに来て
ください~。

投稿者 sunameri : 2010年06月15日 00:54