« ほっ | メイン | 価値? »

はちまき

なかなか進まない厨房小屋作り、なんとか今月中に仕上げて、保健所の許可までこぎつけたいところ。8月後半は外出続きでほとんど作業ができなかったので、はちまきを締め直して、がんばるぞー。

今日は床材を固定したり、厨房と洗面所を仕切る壁を作ったり、今後の作業の段取りを考えたり。

明日は基礎を補強するために、コンクリをねって、床下に潜ってそのコンクリを流す予定。レディの仕事とは思えない・・・(誰がレディだって?笑)。

床!(まだ下地ですが・・・)

でもでも、今週中に地味な仕事をやっつけちゃえば、来週以降の壁はり、床はり作業はきっとちゃっちゃか進むはず。

よぉーしもうひといきだー。えいえいおー(おっさん風だみ声で)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

三色いんげんのくたくた煮、おばキューのレモン風味、オクラの塩漬け、水なすとわかめのおみそ汁、だだちゃ豆のおにぎり、麦茶

*おみそ汁を作っただけ、常備菜だけで夕ごはん。毎日、同じようなものばかり食べてるけど、不思議と飽きないなぁ。これって、歳のせい?

投稿者 sunameri : 2010年09月01日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1433

コメント

コンクリートをねるのは人力では一苦労…。しかもあの面積に流し込む量と言ったら、ハンパじゃないはず。よく御存知の彼女から借りているミキサー、また貸しする?軽トラレンタル付き(笑)。

投稿者 あや : 2010年09月02日 11:02

あやちゃん、こんばんはー。

コンクリ、基礎の部分だけ流したのでした。今日、1袋分を
えほえほかきまぜ、床下に潜って、はいでて、を繰り返し、
なんとか作業終了~。

スコップで混ぜるのは1袋分くらいまでだねぇ。
ミキサーデビュー、したいような、したくないような(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年09月03日 00:40