« 種まき | メイン | ハメハメハ大王? »

お日様味

成澤菜園さんのサンマルツァーノトマト。3カゴくらいまとめて買ってきては、せっせとトマトソースを作っています。(常温保存できるように脱気までしているのに、がまんできずに食べちゃって在庫が増えないっ!笑)

作るときの気分で皮を湯むきして種をとることもあるし、そのままざくざく煮ちゃうことも。今日はいいお天気だったので、お日様味に。

サンマルツァーノトマト

水分がぬけてますます濃厚になったトマトたちはざくざく切って、オリーブオイルとにんにくでさっと煮て瓶詰めします。またすぐに食べたくなっちゃうだろうなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

しめさば、あさりのにんにく炒め、モロヘイヤのおひたし、おくら納豆、切り干し大根とれんこんの煮たの、なすのおみそ汁、ごはん、黄桃

*お魚やさんおすすめのしめさば、絶品でした。思い出しただけで、うっとり(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年09月11日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1443