« 秋子 | メイン | クリスマス・クッキング »

クリスマス仕様

クリスマスツリーはないのだけれど、家の中、すこーしだけクリスマス仕様です。

へくそかずらのリース

お散歩にいきたくて階段途中で待ってるチャイ

リースは「へくそかずら」という木の実。すごい名前なのは、お花のときにすごい匂いがするから、なのだそう。

「地元の人がみたら、くすって笑われちゃうかも。」

だって。いや、断固として、かわいいものはかわいい!毅然とした態度で臨みます(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

白菜とベーコンのスープ煮(ショートパスタ入り)、はんぺんのバターソテー(クレソンをたっぷり添えて)、ザワークラフト、ごぼうのピラフ、柿

*半端に残っていたごぼうのピラフだけではごはんが足りなかったので、スープ煮にショートパスタをたっぷりいれていただきました。ちびっこいドーナツ型のショートパスタ、お気に入りです。
*いただきもののザワークラフト、ものすごーくおいしくてにっこり。作り方、教えてもらわなきゃ。

投稿者 sunameri : 2010年12月17日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント

チャイさん、おもちゃをざぁぁぁぁぁ~っとかひっくり返したりしないの?

投稿者 kebaneco : 2010年12月17日 22:24

このおもちゃには全く反応なし。
ねこさんとは興味の矛先が違うみたいです。

投稿者 sunameri : 2010年12月18日 14:16