« ふきぬけ | メイン | ゴミ問題 »

収納

彼も私もモノを捨てるのが大好き。ということで、我が家はどちらかというと、モノの多くないほうと思います。

イエヅクリにあたっては、那須のイエに持っていくモノ、生活に必要なモノをリストアップしました。で、それぞれ、予定している収納場所におさまるかどうかチェック、設計段階で、充分な収納場所を作っていただきました。

が、最近不安になっているのがキッチン。マンションのキッチンは収納に限界があるため、おなべなど、しょぼーいのでがまんしているのですが、この歯止めが利かなくなりそうな予感・・・。そして、悪化するばかりの"器病"。果たして、今のプランで、充分に収まりきるのか、かなり不安です。

あとは、ハーフビルドを進める中で猛烈に充実しつつある工具。これは、もう、イエの中に全て収納するのは厳しそうなので、ガレージを少し大きめにして、工具の収納ができるようにしよう、と思っています。といいつつ、ガレージ資金の目処もなく、それまで、リビングに丸ノコがごろん、なんてこと、ないよなー、と、これまたちょっと不安・・・。

なるべくモノを増やさない、シンプルな生活を目指していますが、そうそう思うようにはいかなそうです・・・。(苦笑)

投稿者 sunameri : 2005年01月24日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2074