« 麺家 | メイン | 足場 »

ハーフビルド第12弾

1/26, 27で那須に行ってきました。2週間ぶりの現場、庭の雪が全部溶けて、外構やさんが植栽などの作業、進めておいてくれました。おかげさまで、庭は、かなり雰囲気がでてきました。

土曜日は彼と2人で作業。まずは1階、板の間の天井はりの続き。左右の調整、間違えちゃって、最期の1枚、三角状態に・・・。んー、でもまぁ、目立たない、目立たないって、2人で洗脳しあって(笑)よしとしました。

2階の水周りの天井の仕上げなど、コツコツ作業。

翌日は、お友達が2人でお手伝いに。1階のキッチン~ダイニングの天井はりをお願いして、私たちは2階の一番高い部分の天井はりの続き。長尺を使う上に、足場にのぼっての作業、ということで、かなりの難所。ヒーヒー言いながら、なんとか完成させました。(ほっ)

2チームでの同時進行、かなり作業も進みました。(お手伝い、ありがとうございました。)

次回はお友達がたくさんお手伝いにいてくれるそうなので、フルフルで(!)働いていただけるよう、段取りしておかなきゃ、です。チーム編成して、道具をそろえて、できれば事前に施工マニュアル送っておこうか、なんて。(笑)

みんなでわいわいと作業するのが、今から楽しみです。

投稿者 sunameri : 2005年02月02日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2080