« ひとり作業 | メイン | お手伝い隊たちの・・・ »

足場(続編)

鉄骨でできた足場、いよいよ解体に挑戦。ひとりで作業始めたところに、T崎さんがふらりとお手伝いに来てくれました。(嬉)

金槌でがんがんたたいて、上から1つずつはずしてゆくのですが、2個所だけ、にっちもさっちもいかない場所が。そこにちょうどハーフビルドの大工さんがお風呂のドアを取替えに来てくださり、ガツーンと1発、2発で、はずしていただきました。「足場の解体は絶対ひとりでやっちゃだめだよ。」と注意を受け、私はこっそり反省です。(笑)

で、長身のT崎さんの大活躍で、足場は無事解体。天井はりの終わっていない、2階の寝室に移動して、再度、足場を組みました。2人の息もぴったりあって、あっという間に完成。すごい充実感です。

足場のおかげで、週末、あっという間に、天井はりを終えることができました。やっぱり、多少、手間ひまかかっても、きちんと下準備をすること、これが大事。

2階寝室の天井はり終了後、再度、足場を解体。今度は1階に移動して、吹き抜け部分の天井はり用に、組みなおし。吹き抜け部分は、足場の上に、脚立を置いての作業。お手伝い隊の面々も恐怖におののく作業、となりました。きゃーーーっ。

これが↑吹き抜け部分に置いた「脚立 on 足場」状態。実際、脚立にのぼると、かなり怖いです。きゃ。

投稿者 sunameri : 2005年02月16日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2084