« 白河ラーメン街道 | メイン | 種まき »

イエでのキャンプ生活

へなちょこハーフビルダーのわたしたち、今回初めて、やっと(笑)イエに泊まりました。といっても、まだ床もはっていない状態。マットをひいて、シュラフで寝る、というキャンプ生活。

私は学生時代、よくキャンプに行っていたので、あまり抵抗がなかったのですが、彼はシュラフで寝るのも数えるほどしかないようで、この日Tシャツ1枚でシュラフにもぐりこみ、翌朝寒くて目が覚めたとか。(私はしっかりフリースを着込んで寝たので熟睡♪)2泊目も私は(東京よりもよく眠れるかも・・・)くらいの勢いだったのですが、彼は背中が痛い~とつらそう。祖父母のイエからおふとんを借りてこよう、という話がでてきてます。

ということで、イエでのキャンプ生活、我が家の場合、長期はムリそう。(笑)
工期を短縮するために、一部、大工さんにお願いすることも含めて、計画の見直しを図ることにしました。

ただ、イエに泊まってみたことで、那須のイエでの生活にリアリティがでてきたり、作業の順序を見直したりと、完成に向けての筋道が、以前よりはっきりしてきたように思います。この調子で、作業、どんどん進めていきたいところです。

投稿者 sunameri : 2005年05月04日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2102