« 初日から。 | メイン | お料理教室 »

たけのこごはんでほっこり

今日は1日打ち合わせ三昧、4つのオフィスを行ったり来たり(電車異動含む)、気の抜けないものばかりだったこともあり、夕方、ひととおり終わったころにはぐったり。夕方、気の進まない打ち合わせに向かっていたら「しょぼしょぼ歩いてるなよー」と友人に声をかけられました。本番はムリにもテンションあげてがんばるけど、出番前は素がでちゃうんだよねぇ。きゃきゃ、正直モノっ。

シゴトもお持ち帰りが1つ、書評も書かなきゃ、ということで、帰ってきてからも結構ハード。でも、気分転換は大事なので、夕ゴハンは結構がんばりました。(といっても地味ゴハンなんですが。)

たけのこごはん、きゃべつときぬさやの卵とじ、野沢菜漬け、しょうがの甘酢漬け、イカおきづけのみぞれあえ、おとうふとカイワレのおみそしる、です。

たけのこは先週、水道やさんが掘りたてをくれました。すごーくでっかいのとちっこいのを1本ずついただいたのですが、さすがにでっかいのは持ち帰れず、那須の友人にお嫁入りさせてもらいました。で、ちっこいの、帰ってきてからゆでておきました。たけのこごはん、気合いいれて土鍋で炊きました。たけのこの香りがよくて、おこげもおいしくて、2合炊いたのに、彼と2人でほとんど食べ尽くしてしまいました。明日のお弁当の分、足りるかなぁ。(笑)

充実イエゴハンで元気を取り戻したものの、また、明日はあさいちから気の重たい打ち合わせ有。シゴトででてくるいろいろな問題があるけれど、技術的な問題とか、構造的な問題とかって案外知恵をしぼれば対処ができるもの。一番難しいのが人間関係問題。もーみんなもうちょっと割り切ってできないのかなぁ。マジメにシゴトしすぎなんじゃないかなぁ。なーんてゆるい態度が露呈するとややこしくなるので、まじめっぽい顔してなきゃ、です。ぷぷぷ。でもね、たまに、一緒に打ち合わせとかでてる友達とかから、「おまえつまんなそーな顔してたなー」と言われちゃうんだよね。演技力が不足しているようです。ひぃ。

ま、ワタシはワタシ。まずは自分が自分の人生を楽しまなきゃ。誰になんと言われようとも、ワタシはワタシ。ね。

投稿者 sunameri : 2005年05月10日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2208