« たけのこごはんでほっこり | メイン | 領土争い。 »

お料理教室

こんばんは~。今日も濃厚な1日でした。このところ、会社のシゴトにはまっちゃってます。(泣) ま、お給料もらっているわけだから、たまにはこんなふうに、きゅーっつとシゴトさせられるのもやむなしです。がんばるじょー。

で、今日はお料理教室。原宿の教室で19:00~レッスンとなっているのですが、あいにく、18:30~打ち合わせ。予定は19:00終了なのだけれど、やっぱりちょっとおしてしまいました。発散して空中分解になることを心配していた打ち合わせなので、結果的に、なんとか思っていた方向に収めることができたので、ま、よしとしましょう。レッスンには遅刻しちゃったけどね。

今日のメニューは、挽肉のカレーソース(アシドポーエドプーレオキュリー)、サフランライス、ほうれん草のサラダ(サラドゥデーピナー)、アップルクリスプ、でした。先生の定番のお料理ということで、特別にリクエストしてレッスンしていただきました。


ほうれん草のサラダ。彩り鮮やか。手作りのクルトンが美味♪


野菜たっぷりの挽肉のカレー、とってもおいしかったです。おうちでも作らなきゃ!


みんなメロメロ。あつあつのアップルクリスプに生クリームをとろーり。

メンバーのおしゃべりも相変わらず可笑しくて、げらげら笑いながらのお料理。今日のお料理もどれもがとてもおいしくて、笑顔でもりもり。毎月のレッスン、ほんとにいい気分転換になります。思えば、お料理教室も通いはじめて3年目となりました。お料理の腕前はともかく(笑)レパートリーは随分増えました。続けることが生み出す価値、やっぱりあるもんね。

イエに帰ってきてから、原稿書きをがんばったものの、眠たくってもうメロメロ。この辺で閉店にします。明日は上司も出張でいないので、シゴトは適当に(笑)切り上げて、原稿書き、締め切りに間に合うようにまきいれたいと思ってます。そうそう、オンラインショップのほうも、商品の発送などもしなきゃ、だし。なかなか生計をたてるまでには到達しないものの、プライベートのおシゴトもだいぶ充実してきました。ある程度、プライベートのお仕事、経済的な目処がたてば、独立の道に進みたいのだけど、ま、なかなか思うようにはいきません。勉強しなきゃいけないこと、まだまだたくさんありますね。がんばらなきゃ。

ではでは、おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2005年05月12日 01:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2209

このリストは、次のエントリーを参照しています: お料理教室:

» アップルクリスプ from POLYHEDRON
今日は月に一度のお料理の日。 この日を楽しみにしているので、遅刻したりするととても残念な気分になります。 でも今日は遅刻。覚悟の遅刻です。 開始時間まで打ち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 20:17