« 吹き抜けの足場 | メイン | 黒ミサ・・・ »

ひさびさにイエゴハン

今週末も那須。梅雨入りしたということでしたが、あまりじとじとした感じはありませんでした。今日なんて、午前中は青空がひろがって、暑いくらい。

今回は彼と2人。彼は窓枠など造作モノ、私は壁塗り。同じ作業をするとなにかと軋轢がでてくるので、それぞれに好きな作業がするのがお互いにハッピィなパターン(笑)。

昨夜は22時前に就寝。彼は6時過ぎには起きたようですが、私は8時半ころまで爆睡。那須のイエ、不思議とぐっすり眠れるの。7時くらいから、彼がバリバリ電動工具使って作業をしていたのに、(うるさいな~)と思いつつ目が覚めない・・・。(我ながらびっくり)

で、今日は15時くらいにあがって、帰宅。家の片付けをちょっぴりして、イエゴハン。このところ、宴会&残業続きだったのでひさびさのイエゴハンです。

今日のメニューは、カレイの煮付けとはるさめのサラダ、カクテキと、じゃがいもときゃべつのおみそしる、ごはん、でした。(メインはカレイの煮付けなのに、はるさめのサラダの存在感がありすぎ~。笑) そして、デザートにアメリカンチェリー。

カクテキ、アメリカンチェリーを盛ったのが、新入りの「涼暮」のウツワ。なんだか赤いモノを盛りたくなるウツワです。

さて、明日は月曜日というのに、偉いおぢさんをいっぱい集めた重たい打ち合わせがはいってます。まだ資料もできてないので、朝からフルスロットルでいかなきゃ、です。そろそろお風呂にはいって、早めにやすもうと思います。ではでは、明日からまた1週間、がんばりましょ~。

投稿者 sunameri : 2005年06月12日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2235

コメント

こんばんは~
私もスナちゃんとお揃いのウツワを買ってしまいました! うふっ
でも、まだデビューしてません。早く使ってあげなきゃ、です。デビューはやっぱり、デザート系にしようと思っています♪

投稿者 オードリー : 2005年06月15日 01:00

オードリーさま、こんばんは。きゃきゃ、すずくれさん、お揃いですか。オードリーさまがどんなお料理盛られるのか、興味深々ですぅ。

投稿者 sunameri : 2005年06月15日 01:33