« ハーブのエステ | メイン | 金曜日 »

シゴトの宴会

今日はシゴトの宴会。今のシゴト、いろーんな部署のヒトが関わっているので、とにかく、みんなを仲良くさせるのが大切なミッション。

オトコのひとって、組織がどーとか、あいつが部長だ課長だとか、どうしても「俺が俺が・・・」状態になってしまって、簡単にはココロを開かないもの。それが、不思議なもので、一緒にビール飲んだりして、だんだんたががゆるんできて、エロ話とかする頃にはすっかり仲良しモード。今日も19:30スタートの宴会、21:00過ぎ頃からエロ話が始まって、はいーいっちょあがりー。(爆)

・・・そして、私が家に戻ったのは24時過ぎ。2時間近くエロ話につきあってたんだー。ひぇぇ。

ということで、ま、シゴトしたなー感はあるものの、なんだかなーな気分。

今さらなんだけど、どうしてオトコのひとは、

・エロ話が好き
・若い女性が好き
・キレイな女性の噂をするのが好き

なのでしょう。

なんだか、こんな↑ことで喜んでるおじさん(とか、おにいさん)たちをみてると、無邪気でいいなぁ、とかなり引いた見方をしている自分にはっとします。(笑)

ま、今日の宴会が、これからのシゴトをうまくましてくれることを祈るだけです。

投稿者 sunameri : 2005年06月17日 02:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2242

コメント

おじさま(お兄さま)達のお世話、ご苦労様でした~
人間関係の円滑なところは、仕事もスムーズに運ぶものね…。
スナちゃんは癒し系!?だから、みんなにイジられてそう。でもそういうキャラの人って、緩衝材になってて、本当はすごくありがたい存在なのよね~。
緩衝材は適度に柔らかくて、固いのが良いんだから、スナちゃんも柔らかい感性と固い意志でお仕事されますよーに♪

投稿者 オードリー : 2005年06月17日 08:31

オードリーおねぇさま、こんにちは。sunameri@お昼休み
です。

メッセージ、ありがとうございます。

ふふふ。おじさん(+おにいさん)たち、イジられている、
というよりは、イジっているほうかも。きゃきゃ。緩衝材に
なっているかは?ですが、ぉぃぉぃ・・・というエロ話もて
とーに聞いていられる自分をほめてあげたい気分。(笑)

「柔らかい感性と固い意志」にはどっきり。特に意思はねぇ、
ふにゃふにゃかも。(爆)ある意味、強い意志さえあれば、
かなわないことなんてないよね。そう、私も強い意志でもっ
て、自分の思うようにずんずん進んでいけたら、と思います。
がーんばろっと。

そうそう、京都のお宿、なかなかいい感じのところ、予約が
とれました♪京都旅行と引き換えに、英語のスピーチ原稿書
かなきゃなんですが・・・(泣)。

投稿者 sunameri : 2005年06月17日 12:25

私は、宴会でH系の話が出ると、
意味がわからず急に貝になってしまうので、
よくイジられます;

なんで、皆さんはH系の話で盛り上がるんだろうねぇ~。

投稿者 おみつ : 2005年06月19日 00:25

おみつおねぇさん、こんにちは。メッセージ、どもです。
ほんとにおぢさんはHな話が好きだねぇ。っていうか、他に、
話すネタがないのかな、とも思うことがあります・・・。(寂)
すっかりオヤジ化の進んでしまったsunameriは、貝になるこ
とはなく、それなりについていきますが、なんだかなー、だよ
ねぇ。やっぱり。(苦笑)
シゴトの宴会でも、シゴトの話ばっかりだとやっぱり盛り下が
るので、話題の豊富なヒト、面白い趣味のあるヒト、が一緒だ
と楽しいよねぇ。って、シゴトの宴会で、自分が楽しむこと考
えてちゃだめか。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年06月19日 19:56