« 糸杉 | メイン | 私のシゴト »

夏至

今日は夏至です。週末、殻々工房でキャンドル・ナイトを体験し、今夜は本番だぞぉ、と思っていたのですが、急ぎ、やらなきゃなシゴトがあり、キャンドル・ナイトはあえなく断念・・・。

夏至といえば、大好きな映画があります。

フランスの香りのするベトナム映画。雨の感じとか、すごく好き。そして3姉妹にぞくぞくします。私は弟との2人兄弟なので、姉妹、というのには憧れが強いのです。

さて、東京、梅雨入りしたワリには雨もふらず、はっきりしない陽気が続いてます。しとしと雨、結構好きなんだけどなぁ。

先日、ソール部分にお花の刺繍がはいったミュールを買ったのですが、このはっきりしない天気に、なかなか履いていく勇気がでません。雨がふったら、泣けちゃうもの。ミュールとスカートとTシャツを一緒に買ったのですが、Tシャツの出番ばかりです。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年06月21日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2250

コメント

私も、この映画好き!

昔、たまたまスカパーでやってて見たんだけど、
見始めてたら、完全にベトナムワールドに浸っちゃった。

ある意味、普通の家族の生活を描いたと言ってしまえば
それまでだが、雰囲気がたまらなく良かったな。

いつもは、私はアクションorサスペンス映画専門なんだけど、
スカパーなどで、色んな国の色んなジャンルの映画が
見るのは、偏らなくて良いよね。

投稿者 おみつ : 2005年06月26日 22:55