« ゲタバコの棚 | メイン | 夏野菜たっぷり »

ハーフビルド第28弾

えと、先週末が27弾のはずなので、今週は第28弾。ハーフビルドもいよいよ大詰めです。

先週、那須行きをお休みした彼は、早く現場を見たくって、金曜日の夜から行きたがっていたのですが、私の都合で土曜日出発に。で、いつもより早めの新幹線に。6時ちょいすぎに家を出ました。(はやっ)

東京も暑かったですが、やっぱり、那須も暑かったです。風はさわやかなのだけれど、作業していても、じとーっと汗がでて、ぽたぽたとしずくになって落ちてくるほど。屈強の大工さんも「あちーよー」とキツそうでした。

夕方、恐ろしいほどの雷と雨。その後は空気もひんやり。夜は窓を閉めて寝ました。(爆睡)

昨日に引き続きワックス塗り。水道やさん、タイルやさんが打ち合わせに来てくれて、最後の確認。電設やさんは数時間ほど作業。みなさん、いよいよだねぇ、と感慨深げです。(業者さんとも10ヶ月近くお世話になってしまいました。汗)

お昼過ぎ、Oちんが妹さん、かわいいテリアを2頭連れて、家に寄ってくれました。トスカーナの糸杉を2ついただきました。どんなに大きくなるか、とーっても楽しみ。Oちん、ありがとうございます。大事に育てます♪

今週末の作業で、2階の寝室が塗装も含めて、ようやく完成しました。他のお部屋ももうひといきずつ。来月に予定しているお引越し、間に合いそうです。

ベッドルームのクローゼット。ハンガー用のバーを取り付けました。ルーバーの扉はワックス塗りがたいへん・・・。

投稿者 sunameri : 2005年07月31日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2150

コメント

完成間近ですね。キッチンはその後どうなりました?
我が家では犬が逃げ出してしまい、「捜索願い」中、、、。
あんなに足は短くとも、結構行動範囲は広いらしい。

投稿者 プチプチ母さん : 2005年08月02日 14:29

プチプチ母さま、こんにちは♪
キッチンは、金曜日にガスやさんが配管、器具の取り付けに来てくれて、完成の予定です。カウンターの天板の塗料をクリアにするか、白にするかで、ちょっぴり悩み中です。吊とだなもできて、壮観です。また、見に来てくださいね~。
さて、わんちゃん、帰ってきたでしょうか?熊のおうちには近づかないように・・・。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年08月03日 12:07