« 私のサラリーマン人生。 | メイン | 同窓会 »

お料理教室

今月は中華料理でした。ふだんはフランス家庭料理の教室なのですが、夏になると、中華やエスニックなどもメニューに加わるのです。

今日のメニューは、かにどうふ、いかだんご、きゅうりとなすのいため合わせ、黒ゴマケーキ。

ふわふわとろとろのかにどうふは(えーおウチで作れるんだー)とびっくりしちゃうようなお料理。いかだんごは揚げてる間、つまみ食いしたくてしたくて、手が震えちゃうほど(笑)。きゅうりとなすのいため合わせは彩りも鮮やかで、ごはんにのせると、ごはんが進む進む。

そしてデザートの黒ゴマケーキが、しっとりふんわり、風味たっぷり♪とっても美味でした。作り方もカンタンなので、我が家の定番おやつ、になりそうです。むふ。

次回のレッスンは8/16の予定です。興味のある方、私宛にご連絡いただければ、体験レッスン、ということで、ご一緒いただくことができます。お気軽にお問い合わせください♪

スタジオ キッチングローブ
http://www.mk-recipe.com/

投稿者 sunameri : 2005年07月06日 02:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2266