« ダイニングテーブル&チェア | メイン | 片付け »

新幹線通勤

今朝、那須塩原の駅で新幹線の定期を購入(銀行でおろしてきたお金で足らずにカードで決済・・・汗)、いよいよ新幹線通勤をスタートしました!といっても、今日はもともとお休みをとっていたのに、どーしてもはずせない打ち合わせがあったので、午後から出社。お昼に牛タン弁当を食べながらの、重役出勤でした。(爆)

でもって、東京のイエの片付けがあったり、彼とこれからの段取りの打ち合わせをしよう、ということで、今夜は東京の家です。彼と電話で話しをしていても、私はすっかり那須の住民気分で「行く」だの「戻る」だの言い出したりして、いきなり混乱が生じました。やーおもしろいねぇ。

会社に行っても、「えー新幹線で来たのー?」「通勤、何時間かかるのー?」な話ばかり。「毎日飲んでられないじゃん。」って・・・私、毎日飲んでなんていないんですけど。(唖然)

ということで、まだまだイベント気分の新生活です。日常になってくると、やっぱりキツイかなぁ。長距離通勤。お友達からは「また伝説を作ってください」ってメールが。あーへんてこな伝説を作っちゃったりしませんように。(祈)

そうそう、おかげさまで、お料理本、増刷が決まったそうです。みなさんがミッション遂行に励んでくださったおかげです。どうやって恩返しすればいいかなぁ。いいアイデアあったら、ぜひ、コメントにてお寄せください。sunameriの恩返しコーナー♪

那須のイエのほうは、NTTの工事は完了して、ヤフオクで買ったDSUが届けば、電話、フレッツISDN、いずれも開通です。64kってどんなんだろう・・・。来週後半には那須もオンライン(白糸の滝状態ですが・・・)になります~。

ではでは、東京、すごい雨です。週末の天気、どうなるんだろうねぇ。

投稿者 sunameri : 2005年08月13日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2293

コメント

残暑お見舞いもうしあげます~。いよいよ移ったのですねえ。新幹線通勤、帰りはうかつに居眠りもできないですなあ。那須の回線ISDNつらいかも。こっちはだいぶ前からPHSカードですので64kですが…あ~本も見させてもらってます。以前報告したように横浜ではありましたが、藤沢ではなかなか見かけません。
ところでこっちは久米島マラソンプロジェクト進行中です。10月のハーフマラソンに向け現在は毎日7キロほど走ってます。スナメリのコネをつかって会社の企画とかでつかってくれないかねえ。(その際は湘南を代表して走るのでVA★★Tシャツでもなんでも着ますよ)

投稿者 たつ@湘南 : 2005年08月17日 23:26