« マジック消えず・・・ | メイン | お駄賃 »

鬼娘返上?

今日はひさびさにドライフラワーのアレンジをしました。引越しの際、古いものはほとんど処分してしまったので、大きいのを2、3コ、小さいのもいくつか欲しいなぁ、と思っていました。今週末は彼が土曜日に出社しなきゃいけないということで、金、土曜日の午後くらいまではひとり。むふ、ひとり時間♪

で、2階のワークショップで作業。2時間くらいで、ブーケを1つ、リースを1つ、額にいれたものを2つ、なんちゃってアレンジ(笑)を1つ。小さなリースをあと2、3コ作りたかったけど、めいっぱいの手前でやめとくの。そうすると、またやりたい!という気持ちが持続できるから。

スナップは玄関ホールに飾ったブーケとリースの一部。ブーケはちょっと難しいなぁ。

夕方、母から電話があり、矢板の祖父母のイエに来ているとのこと。一緒に夕ゴハンでも、ということになり、母が那須のイエに来て、泊まっていくことに。怒涛のマシンガントーク(ほとんどしゃべっているのは母です。笑)の合間にゴハン食べて、お風呂はいって。なかなかゆっくり会えないので、母も話すことがかなりたまっていた様子・・・。でも、おかげで鬼娘よばわりも返上できたかな。どうかなぁ。

今回はたまたま母だけ泊まってもらえたけど、両親や兄弟もちゃんと招待しなきゃ、です。お世話になったヒトやお友達も呼びたいし、週末が足りない~、な状況になりそうです。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年09月23日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2323