« 肉まん1つ | メイン | 気合い »

ありがとう!

今日は1X年間のお勤めした会社の卒業式。今日が終わった時点でマジック1になる予定だったのだけど、なんとなく1.5くらいになっちゃったような、怪しい感じ。(笑)

気になっていた案件が、17:00~担当いただける方と打ち合わせができることになり、それまでに、自分の机の片付け、その他、やっつけちゃよー、ということで、残り半分くらいになっていた荷造りや、もう使わないノートや資料の廃棄処分、挨拶メールのアドレスチェックなどなど、わしわし作業。

挨拶メール、文章は数日前にほぼ完成していたのだけど、宛先のアドレスチェックがたーいへん。1X年間でお世話になった方は数知れず。組織変更、人事異動だらけの会社なので、ごぶさたの方はアドレスを見つけるのにもひと苦労。きっと、挨拶忘れちゃったー、なヒトもいるんだろうなぁ。ごめんなさい。

で、午後、退職する旨の報告メールを発信。たくさんの方がお返事くださったり、電話をかけてきてくれたり、席まで会いに来てくれた方も!ほんとは、お世話になったみなさんと、ちゃんと会って、ご挨拶して、握手してまわりたいくらいのだったのですが、やっぱり最後の数日はばたばたでした。メッセージをくださったみなさん、お返事、ちょっと遅れちゃいそうですが、とても嬉しく読ませていただきました。ほんとにありがとうございました。

ほんとは山口百恵のように、そっとマイクをおいて、ステージを去る、というイメージをねらっていたのですが(ふるー。笑)、ややこしい案件、もうひといきまで迫ったのだけど、解決には至らず。もう1つの案件も、なーんか7日の打ち合わせで済まなそうな予感・・・。ま、あと数日のことだし、私ができることならなんとかしますか、な心境。

夜は前の職場のメンバーとの宴会でした。五反田の中華料理のお店で激しくご馳走をいただいて(笑)、さくさく那須の家に戻ってきました。やー気のおけないメンバーと、わいわい、おいしい中華、卒業式の夜にはぴったりでした♪

まだマジックが消えないから、というのもあるのだけど(笑)、ある意味、自分のできることは思い切りやった!という気持ちがあるから、こんなからっとした気分で卒業を迎えられたんじゃないかな、と思ってます。や、自己満足だってことは重々承知で勇気ある発言。(笑)

とにかく、いろんなことを経験させてくれて、たくさんのひとに出遭わせてもらったこと、ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になったみなさん、ほんとにありがとうございました!

投稿者 sunameri : 2005年09月30日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2329