« こんなところに・・・ | メイン | 宇都宮へ »

出会い

昨日は1日イエでシゴトをして、夜は会社の同僚との宴会♪半年がかりでまとまったシゴトの打ち上げ。担当している商品はぜんぜん違うメンバーで、議論を始めた当初は、みんな、様子をみながら発言するような雰囲気だったのだけど、すっかり打ち解けて、「あんなメールだしたけど、ほんとの気持ちは・・・。」とか、「実はこんな案件かかえてて・・・。」とか、すっかり仲間内な会話。同じ会社とはいえ、それぞれに立場があって、なかなか本音を語れない場面も多いもの。半年かけて築いてきた関係こそ、一番のアウトプットだなぁ、とじんわり。

宴会中に上司から電話がはいり、2次会のお約束。同僚と2人で、上司の待つお店に移動。21:30スタートで、結局、24:00過ぎまで。濃ゆーい語りの会(笑)。みんなそれぞれに、いろんな思いをもって、がんばってるんだよねぇ。会社の顔だけで、そのヒト判断しちゃうの、もったいないなぁ、と。じっくりつきあうことで、ふぇぇ、と思うこと、いっぱい。なかなか余裕がなくて、会社の同僚とそこまで踏み込めないことが残念です。

思えば、すごーくいいヒト、楽しいヒト、おかしなヒト(笑)、とにかくユニークなヒトたちに囲まれて、この1X年間を送ってきたこと、学ぶことがとにかく多かったし、この1X年間があったからこそ、今の自分がここにこうやっているんだなぁ、と思います。

ヒトとの出会いって、そのとき、そのとき、必然性があってのこと、と信じてます。1つ1つの出会いをきちんと生かして、世の中のためになることをしていきたいし、私自身もいい人間になれるよう、精進していかなきゃなー、と思います。

やーそれにしても、私、朝から濃ゆいなぁ。(爆)

投稿者 sunameri : 2005年10月19日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2346

コメント

sunaさーん

そうですよね
出会いって本当に良いものだし、大切にしたいものです。
sunaさん本当に会社で素敵な人に恵まれていたのですね。
私は世の中の役に立ちたいとは、なかなか思えないの
だけれど、自分がかかわっている周りの人の役に
立つ女性になりたいなぁーって思いますよん。
世の中の役に立ちたいと思えるように日々精進…

投稿者 chocolat : 2005年10月19日 17:53

chocolatさん、こんばんは。コメント(&メールも♪)ありがとうございます。
ふふふ。私は表現が大袈裟なだけ(爆)。
身近なヒトの役にたつことが世の中の役にたつことだと思ってます。誰かに役にたってるな、って思えるときって、おいしいものをいただいてるときみたいな、すごく満たされた気分になるもの。これを追い求めて、私も日々精進です。むふ。

投稿者 sunameri : 2005年10月20日 23:35