« 今日はちょっぴりあったかい♪ | メイン | チャレンジ! »

自由の値段

今日はイエで、原稿書いたり、工作したり。日中、とってもあたたかかったので、ストーブがいらないほどでした。薪がどんどん減っていくのは心細いので、ストーブがいらないと、なんだか得した気分♪

ふだん、音楽がなくても平気なのだけど、気分転換にCDやラジオを聴くこともあります。ラジオは、那須に来てから、ずいぶん聴くようになりました。お気に入りの番組とかもできたし。(笑)

でねぇ、今日のラジオ、「ボーナスの話」がすごーく多かったのでした。

そっか、みんなボーナスなんだー、と、ちょっぴりセンチメンタル。ここ数年、いつ独立するか?ばかり考えていたのだけど、やっぱりボーナスの日はうれしかったのです。うぅ、お勤めしない限り、ボーナスは2度ともらえないんだなぁ。さみしーーー。

とか思いながらも、よーしこれから自分の力で稼ぐぞーーーガンバレワタシっっ!と鼻息荒くしながらがんばって作ったのはコレ。

週末、こどもクッキングの実験をするのですが、そのために作った"クイズ箱"。夕方、色紙を買ってきたので、明日、キレイにお化粧して完成♪やーこんな工作から、どんなふうに稼いでいくつもりなのか、我ながら、謎です。(爆)

でもまぁ、めちゃくちゃ寒いながらも空気のきれいないなかで暮らして、自分がしたいシゴトをして、友達がいて、思い切り自由を満喫しているのだから、ボーナスが云々なんて言ってるの、可笑しいよねぇ。というか、こんなにのびのび暮らしていけるってこと自体、毎日ボーナスもらってるようなものだよねぇ。ちびっっっちゃいボーナスだけど。(笑)

あ、・・・ということは、サンタもこのウチには来れないってことかぁ。うぅぅ。

投稿者 sunameri : 2005年12月09日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2389