« おとなあじ、こどもあじ | メイン | 未知の世界 »

新米ガーデナー

10月に取材を受けたよみうりガーデニング、いよいよ発行されるようです。

お庭、ほとんど手付かずの状態で、雑草がぼーぼー(汗)なのになぜにガーデニング雑誌?と思ったのですが、リースの特集、ということでの取材でした。取材の日も、なにかお料理を・・・といわれて、「きゃー材料なにもないー。」という状態だったのですが、そんなことみじんも感じさせない、すてきな誌面です。

読売新聞についてくる雑誌とのこと。今月からお正月明けにむけて、営業店から配布されるそうです。(vol.37です。)営業店にお願いすればいただけるそうなので、興味がありましたら、ぜひご覧ください♪

やーお庭作りもがんばらなきゃ。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年12月14日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2393

コメント

いや~ホント多方面で活躍していますね(#^.^#)
凄いです。(尊敬の眼差しパチパチ!)

投稿者 カントリーコネクション : 2005年12月15日 09:44

わ~!!表紙がsunaちゃんだぁ~!!!
ううっ 欲しい。。。
読売取ってないけど、手に入るかしら・・・?

↓のおとなあじ、こどもあじ。興味深く読ませていただきました。
苦味や酸味は子供にとって本能ならば、
調味料は大人によって毒にも食材を引き立てるものにもなるよね。
食べやすいようにと塩やお砂糖をいっぱい入れたら
成人病になっちゃう!!
大人も味付けの濃いものばかりではなく、
食材の持つ味にもっと敏感にならないといけないねぇ。。。(反省)
大人が『旬』のものを、もっと食卓に登場させないと!
なぁ~んて、スーパーで買った聖護院大根(98円安!)が
あまりに美味しかったので、つい長々とカキコしてしまいました~

投稿者 オードリー : 2005年12月15日 12:32

実家は読売新聞です。母親がよく読んでましたよ。
集金の時にもってくるものです。
ガーデニング以外にペットの冊子もあります。

表紙。はたして気づくかな。反応がたのしみ。

投稿者 たつ : 2005年12月15日 16:07

もしかしてこの表示は貴女?

投稿者 kame : 2005年12月18日 15:07

カントリーコネクションさま
ムフ。もうねぇ、必死なの(笑)。なんでもやるぜー、状態。
私の準備不足で、取材、たいへんだったのですが、誌面はとってもいい感じ♪プロの技に感心しました。こんど、冊子をお持ちしますねん。

投稿者 sunameri : 2005年12月18日 21:36

オードリーさま、こんばんは♪お返事おそくなりましたー。
冊子が送られてきて、私もびっくりでした。またこれをもって、いろいろ営業するつもりです。(笑)
ほんと、食育のこと、勉強すればするほど、「自分の食」について考えさせられます。きっとね、私自身が勉強するために、こういうシゴトをするようになったんだなー、と思ってるの。
振り返れば、90年代から、ご馳走を食べにいくのがイベントになってきたけど、もうちょっと「ふだんのごはん」をちゃんと考え直さなきゃ、と。
那須の直売所にも、聖護院大根、並びはじめました。あのカタチになんだかいとおしさを感じるのは私だけかなぁ。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年12月18日 21:42

たっちゃん、こんばんはー。
うちの実家も読売新聞で、さっそく、親が集金係のひとにかけあって、数冊、ゲットしてくれました。(笑)
反応あったら、ぜひ、教えてください~。

投稿者 sunameri : 2005年12月18日 21:45

kameちゃん、ども。
そうなのー、びっくりでしょ。ちなみに、記事の中には、ちゃのが作ったランチョンマットも登場してるんだよ。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年12月18日 21:46