« ゆきんこ | メイン | キターッッッ »

疾走

今日は偶然にもこの秋同じタイミングでフリーになったchanoと待ち合わせ。彼女もずーっと激務続きだったので、平日にこんな風に会うのも学生以来?のんびりランチ&おしゃべりを楽しんだ後、土庵さんのイベントへ。

今回は後藤さんの個展simejiさんの手織りのマフラー展。いずれもステキなもの、いろいろあったのですが、前回、悩んで悩んで見送ってしまった野口さんのお皿をいただいていくことに。今日は自転車だったので、「大皿なら郵送なんだ~。」とか言いながら、お会計のときにはすっかりお持ち帰りの気分、chanoに「自転車なのに平気なの?」と言われてはっと我にかえるの巻、でした。(笑)

土庵さんでも大人気の作家さんということもあって、後藤さんの器、売り切れのものもあったようです。やっぱり初日に行きたかったなぁ。買えなくても、せめて見たかった・・・。

そして、simejiさんのマフラー!すべすべとやわらかくて、ほんとにステキでした。今もねぇ、柄とか手触りとか思い出したりして、やっぱりいただいてくればよかったかなぁ、なんて。(遠い目)

後ろ髪ひかれながらギャラリーを後にし、chanoとちょっぴりお茶をして、別れたあと、私は合羽橋へ。お友達から頼まれたおつかいや那須のイエの近くではみつけられないカルピスバター、その他もろもろのお買い物を駆け足で済ませて、日本橋へ。ここでも時計をみながら用事を済ませて、今度は丸ビルへ。

すっかりクリスマス一色の丸ビル♪

にて、おシゴトの打ち合わせ(笑)。

これがまた、とっても面白い企画で、というか、私に声をかけてくれたこと自体かなりチャレンジな企画だと思うのだけど(こんなんばっかただなぁ。笑)、16時から下打ち合わせ、そして、17時から関係者で集まってのブレスト。私自身、これから突貫工事で勉強しなきゃいけない状態で不安もいっぱいだったのだけれど、みなさんとってもいい方で、「いいものつくろう!」っていうプラスのエネルギーに満ちたひとときでした。せっかくの機会なので、しっかり勉強して、ベストを尽くしたいと思っています。これからしばらく、「エコ」がテーマになります。きゃきゃ。

打ち合わせの後、イブの日に那須に泊まりにくる甥っ子へのプレゼント探しをして、夕ごはんはたいめいけんに。最近知ったたいめいけんのオムライス、完全にツボで、はまってます。なぜか女性客はみんなたんぽぽオムレツなのだけど、ついふつうのオムレツを注文しちゃうの。ふつうのオムレツにはおいしそーにケチャップがかけてあるのだけど、たんぽぽオムレツはケチャップ自分でかけなきゃで、おいしそーにするの、難しそうなんだもん。ボルシチとコールスローにもしびれちゃう。今まで(私のコールスローってばいけてる♪)と思っていたのだけど、たいめいけんのコールスローを食べたら、いやーん、ってなっちゃった(笑)。

ということで、朝から晩まで自転車をのりまわし、充実の1日でした。

思えば2005年もあと10日。年末まで予定満載で、大掃除とかおせち作りとか、どうなるのかなぁ。ま、なんとかなるかぁ。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年12月21日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2400

コメント

sunaちゃん、こんにちは。
昨日はお騒がせしました。お友達まで取り囲んでしまって・・・。

お別れした後、こんなにいろんなところを巡っていたんですね~。
さすが!です。にこにこしながら自転車で走っているsunaちゃんが思い浮かびます。
昨日はお会いできてうれしかったですよ~。
また来年も遊びましょう!
おうちにもお邪魔しますね!

投稿者 mino : 2005年12月22日 12:54

minoちゃん、こんばんは。
昨日は思いがけずお会いできて、楽しかったです♪
人形町ツアーも実行できないまま年越し、無念・・・。年明け、ぜひぜひやりましょう。
そうそう、那須ツアーも企画ください。でもね、鬼のように寒い・・・。ありえない・・・。

投稿者 sunameri : 2005年12月22日 18:08