« 大晦日 | メイン | 那須のお正月 »

あけましておめでとうございます。

すこーんと青空、ひざしもあたたかな、いい元旦を迎えました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(ペコリ)

昨夜、電設やさんから届いたお餅を焼いて、お雑煮に。こたつでぬくぬく、おせちをいただきました。

お手製は、お雑煮とおにしめ、黒豆、なます、酢蓮、だてまき、煮卵、あとかまぼこの飾り切りくらいかな。今回デビューの丸いお重、案外使いやすく、まぁまぁおせちな雰囲気に詰めることができました。あと数年で、それなりのおせちが作れるようになると思うな。(笑)

おせちをいただいた後、彼と一緒に祖父母に会いに。おじいちゃん、おばあちゃん、去年のお正月は家に戻ってお正月を迎えられたのに、今年はそれぞれ施設で元旦を迎えたので、ちょっぴり寂しそうでした。それでも、会いにいったら、すごく喜んでくれました。今年の中くらいの目標の1つ。月に3、4回は祖父母に会いにいくこと。私もがんばらなきゃだけど、おじいちゃん、おばあちゃんにもがんばって元気でいてもらわないと!

帰りに、那須温泉神社にまわって、初詣で。雪がいっぱい積もっていて、境内、雰囲気があって素敵でした。ばったり殻々工房のご夫妻にもお会いして、ご挨拶。犬の絵のついた破魔矢を買ったりして、お正月気分♪

我が家は2人とも戌年(きゃー年齢がバレるぅ。笑)、それぞれに飛躍の年になればいいねぇ、といいながら、祖父母に会ってきたこともあって老後のプランなどで盛り上がったり。ま、今年も「らしく」過ごせるのが一番だよね。(笑)

みなさんにとっても、わくわく満載の1年になりますように!今年もよろしくお願いします。

投稿者 sunameri : 2006年01月01日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2411

このリストは、次のエントリーを参照しています: あけましておめでとうございます。:

» 年賀/2006 from KARAKARA-FACTORY 2
あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月01日 17:55

コメント

あけましておめでとう!
今年もよろしくね~

あれからは雪は降らないでしょうか。ま、降ってもスタッドレスがあるので断然強気!でしょう。

投稿者 たつ : 2006年01月02日 01:20

たっちゃん、メッセージどもです。お正月、のんびりしてますか~。クリスマス以降、大雪はなしです。この前、イエの近くでキツネをみかけました!
スタッドレスを履いてるものの、アイスバーンの上の運転はそろりそろりです。溝におちても自力で脱出できる"板"を購入しておこうか、考え中です。(笑)
また遊びに来てください♪今年もよろしく。

投稿者 sunameri : 2006年01月02日 21:33