« 年季 | メイン | つめこみ »

すいすい

今日は東京での目覚め、んーいいお天気!一宿一飯のお礼に(!)、お掃除、お洗濯、おふとん干しなど、主婦な午前中。光でさくさく快適な環境でサイトのチェックをして、11時過ぎ、自転車で出動。

日本橋はなんだかすごい人ごみ。みんな手には旗?そうそう、箱根駅伝の帰り道なのでした。東京駅に向かうにつれて、応援団やチアリーダーが練習していたり、沿道、華やいでました。選手たちは鶴見あたりを走っているとのこと、鶴見から東京まで走ってどのくらいかなぁ、としばし考えて、私が戻ってくる頃には会えるかも♪、とお目当ての八重洲ブックセンターに向かいました。(笑)

那須にいても、オンラインショッピングのおかげで、多少、時間がかかっても、欲しいもの、なんでも買うことができます。ただ、本とかCDについては、大きなお店がないので、決め撃ちしかできません。最近は、上京すると大きな本屋やさんに行くのが一番の楽しみです。

今日はシゴトで必要なお勉強本をたっぷり買い込みました。八重洲ブックセンターはまとめて本を買うと、店内にある喫茶店のお食事券をもらえます。今日はクラブハウスサンドとコーヒーのセットをいただきながら、さっそく買った本をぱらぱら・・・のつもりががーっと読み込んでしまいました。

ということで、日本橋に戻ったときには、駅伝、終わった後で、撤収作業中でした。ちぇ。

ちょっぴり風は冷たいものの、車も少ない東京の街、自転車乗りには快適な1日でした♪

投稿者 sunameri : 2006年01月03日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2413