« ホンモノ | メイン | ほわほわ »

山あり谷あり

あさいちの高速バスで那須に戻ってきました。今回の東京ツアー、相変わらず濃ゆい数日間でした。たくさんの人に会って、たくさんの刺激を受けて、これからの活動に向けてのヒントもいっぱい見つけることができました。

今日一番のシゴトは車の修理。あまりのショックにブログにも書けなかったのですが、先日、飛び石で車のフロントガラスにひびがはいっちゃったのでした。部材を取り寄せていただいて、愛車は本日入院。私は代車で、地元の用事でぐるぐるまわっていました。スピード違反どころじゃない大出費には泣けますが、私の悪運を車が身代わりになってくれたと考えなさい、と言ってくれたひとがいて、そういうことにしました(笑)。

ほんと、いろいろあります。その一方で、いい仲間に恵まれていること、ありがたいなぁ、とじんわり。

いい仲間といえば、小さな本屋さんでみつけて、昨夜、一気読みしてしまった"ふたりの老女"。

アラスカの口承伝説をもとにした物語なのだけど、このおばあちゃんたちが変わっていく様子はほんとに面白くてぞくぞくします。自立こそが自信につながるってことがシンプルに描かれてます。私も彼女たちのようなタフおばあちゃんになりたい!

明日は在宅勤務の予定です。まだまだ寒くなりそうです・・・。まだ薪ストーブとの蜜月は続きます。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年03月13日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2481

コメント

おー、車大変でしたねー。
お見舞い申し上げますぅ。
でも、ホント、車が身代わりになってくれて、
ヒドイ事にならなくて良かったねー。
スナちゃんが怪我してなくて良かったですー。
さて、ご紹介の本、私も読んでみたい。
装丁だけですごーく惹かれます。今度読んでみようっと。
まだまだ寒いですけどがんばってくださーい。

投稿者 maron : 2006年03月14日 01:04

maronちゃん、こんばんはー。
本、送ってあげようか?児童書なのかなぁ、あっという間に読めちゃいます。

投稿者 sunameri : 2006年03月14日 21:18

わーい!送ってー送ってー。
すぐ読んで送り返しますー。

投稿者 maron : 2006年03月15日 00:37