« 桜前線 | メイン | ちび旅 »

1年生

今日は雑誌の撮影のお手伝い。お料理のコーディネイトをやらせていただいたのですが、昨日、仮撮影。夕方から足りない食器を探しにいったり、帰ってきてから追加のお料理を仕込んだり。かなりバタバタしましたが、スタッフのみなさんに協力いただいたりで、いい感じに仕上がったと思います。

こういうお仕事、通常はスタイリストさんの領域だと思うのですが、私は専門の勉強したわけでもなく、経験だって、今、まさに積んでいるような状態。それでも、製作担当者やカメラマンの方、他、力を貸してくれるメンバーに囲まれて、途中いろいろあっても、結果的にはいいものができていると思うし、これから、もっともっとよくしていけるはず!と思い、がんばってます。

フリーになって、しみじみ思うのは、とにかくチャンスこそが一番の宝物ということ。チャンスさえあれば、結果はどうであれ、経験を積むことができるし、もちろん、うまくいけば、それが自分の実績に。いい結果を出したいから、勉強もするし、努力するのも苦に思わないし。

ということで、これからもチャンスをつなげていけるよう、1つ1つのシゴトを誠心誠意取り組んでいきたいです。

会社を辞めてもうすぐ半年。お勤めしていたの、もっとずっと前のことのように思います。もちろん不安もいっぱいあるけど、なんとなく、これが私の道なんだなぁ、というふんわりした確信があります。漠然とやりたいなぁ、と思っていることが、次の仕事につながったり、近い感性を持ったヒトとの出会いにつながったり。不思議だなぁ、と感心しながら、1つ1つのチャンスを絶対無駄にしないぞーの意気込みです。会社員時代、プレッシャーを感じる仕事もあったけど、今みたいな緊張感とはちょっと違ったような気がします。

ま、フリーランスとしてはまだまだ1年生。あまり前のめりになりすぎないよう、適度にブレーキかけつつ、がんばります!

投稿者 sunameri : 2006年04月06日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2502

コメント

はじめまして。カメラマンの三俣と申します。突然でとても失礼ですが、毎週金曜日に料理撮影があるのですが、来週からという事もあり、フードコーディネーターさんが見つからないのですが、ご都合が合うようでしたらお願いできませんか?詳しいお話もしたいのですが、ご迷惑でなければ、電話かお会いしてお話が出来たらと思います。宜しくお願いします。

投稿者 みつまた ひさよし : 2006年04月28日 23:06

みつまたさん、はじめまして。
メッセージ、ありがとうございます。メールをいれさせていただきましたので、ご確認ください♪

投稿者 sunameri : 2006年04月29日 01:40