« お気に入りの | メイン | 春がきた »

石窯プロジェクト

庭の片隅に大谷石が積まれたまま、ほぼ1年・・・。ようやく石窯プロジェクト始動です。

先日、私が描いた設計図をもとに、石材やさんと打ち合わせ。一部、加工が必要なものをお願いしました。作っていただくものの概要と見積もりを近々いただくことに。

22-23日に石窯製作をしようと、お友達に協力要請。大谷石を積んでいかなきゃいけないので、腰痛もちの方は、今回NGです。(笑)

大谷石の接着用に耐火セメントを注文したら、お店の方、いろいろ調べてくれて、結論はふつうのセメントでやっちゃうことになりました。耐火セメント、取り寄せるのに送料もかかったりで、値段がふつうのセメントの8倍!とかになっちゃうの。基本的には積んでくだけの構造なので、ま、問題ないはず。

さぁ、石窯、無事に完成するかなぁ。うまくいけば、GWあたりにピザパーティができるねぇ。うー楽しみ。

あ、もし石窯作り、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、コチラのメールフォームよりご一報ください~。連絡先教えていただければ、我が家の地図等お送りします♪

投稿者 sunameri : 2006年04月16日 17:49