« 勉強 | メイン | エネルギー »

テンション↓↑

ふだんから夢はよくみるほうで(だいたい、毎晩3本だて)、それにしても昨夜はおかしな夢をいーっぱいみて、朝、目覚ましで起きたときもおかしな気分で、(やりなおそう)と思ってまた眠って、それでもおかしな夢の続き。知らないおじさんに、やたら指でつつかれたりしてました・・・。もうやだったらぁ。ぅぅぅ。

すっかり目覚めも悪く、テンションも低ぅぃ状態。今日は来月のお料理教室の試作&レシピブック用の写真を撮るつもりだったのだけど、どうにもお料理する気分になれず、予定変更。今日はスタイリングのイメージまでやって、お料理&撮影は明日にしました。(風が強くて、雲が動くたびに明るさがかわっちゃうのもへこたれた原因)

調べごとしたり、書きものしたりして、午後は買出しに。近所で必要なものが全部揃って笑顔。
イエに帰ってストーブ焚くのもめんどうだし、でもちょっぴり寒いし、と思って、カフェで一服。書きものの続きをして、コーヒー豆を買って、アロマに酔いしれながら(笑)、帰宅。

夕ゴハンはまたまたワンプレート。

メニューは大根葉玄米ごはん、蒸し野菜(じゃがいも、にんじん、めきゃべつ。有元葉子さんレシピのドレッシングで)、しいたけのグリル、トマトとわけぎと卵のスープ、でした。週末のご馳走を解消すべく、野菜中心ゴハンです。消えよー浮き袋ーーー。

さて、先日買った深田容子さんのプレート、大活躍です。角皿ってちょっと苦手なのだけど、これはほんとに使いやすくて、連日連投状態。特に作家さんにこだわりはないのですが、深田さんの器、着々と増殖中。ファッションでいうと着たい服がなかなかしっくりこなかったり、というのがあるように、使いたい器がなかなか使いこなせなかったりすることもあるし、どうかなーと思って買った器がすごーく使いやすかったりすることもあります。深田さんの器はほぼ定番になりつつあります。

でもね、実は先日新しいタイプの器をオンラインで注文しちゃった♪今週中には届くと思うのだけど、果たして気に入るか?そして、使いこなせるか?うぅぅ、楽しみです。←完全に器病

そうそう、昨夜、久々にドライフラワーのアレンジをわーっと作りました。来週あたり、お花のページにちゃんとアップしようと思ってますが、ちらみせ。(笑)

夜中まで、集中しすぎちゃったから、おかしな夢をみちゃったのかなぁ。今日は早めに寝ようっと。今年の目標の「早起き」、なかなか習慣になりません・・・。ぅぅぅ。明日は早起きして、がんばるじょー。

投稿者 sunameri : 2006年04月03日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2499